コーヒーを飲みながら
新しくこちらで日記を書くことになりました。
毎日のことと、読んだ本の感想など書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2018年06月24日(日) お山にドライブ

朝、早く目覚めるのが普通になってきてる。

おばあちゃんを送る約束で、着替えたので、帰ってきてから家事をパパッと済ませた。

車を運転したい、遠くに行きたいが波のように押し寄せる。

いつものお山に出かけた。
道の駅まででいいかなとも思ってたけど、お昼したら、もっと遠くへ行きたい。

もう少し遠出。

薪のストーブのあるレストランのところまで。
ソファーに座ったら、思いがけず沈み込むほど柔らかくてびっくり。

ソファーの近くに雑誌があって、クウネル?
ムーミンの秘密って書いてある号を読んだ。

そのあたりを散歩。
タイムかな。紫色の小さな花が咲いている。

ベランダでハーブを少し育てたこともあるけど、室内で細々とできないかしら。

少しずつ違う種類。

なんてことを考えながら、帰り道。

前の車にあおっていると思われたのか、道を譲られた。
違うんですけど。
おばあちゃんなんですけど。

かと思えば、バイクに道を譲ったら、手を上げて挨拶してくれる。
どういう運転をしてるんでしょ、私。

そのあとは、安全運転。
前の車に近づかない。

来る時は、車がいなかったので、好きなように飛ばしたり、ゆっくり走ったりしてた。

山の道だから、危険なことのないようにすれば、ちょっと飛ばしても大丈夫だし気持ちよかった。

帰りに、美味しいパンが食べたくなって、寄り道。
新作って感じのパンを幾つか買って帰った。


 < 過去  目次  未来 >


ハム次郎