オンナノコ
↓最近の日記に出てくる人達↓
【うち(一人称)】
北海道在住、社会人、独身。
【長崎先輩】
遠距離恋愛中の彼氏。大学のサークルの先輩で、2歳上。
【山下さん(Sさん)】
サークル関連で知り合った人。8歳上の社会人・既婚者。

2014年01月18日(土) 12月の出来事8*全てを受け入れたい

うちが一番驚いたのは、
この日記を読んだ上での先輩の感想が

『あゆみの全てを受け入れたいと思っている』

だったことです。


『書いてあることは衝撃的で、すごく驚いたけど、
 でも山下さんについては結構俺が考えていた通りな部分もあって、
 俺と付き合ってからもキスしたりしてたというのは残念だったけど、
 でも…とにかく知れてよかったよ』

『いろいろ知っちゃった上で、
 今後もあゆみのこと全部受け止めていきたいと思うようになった』

引かれても怒られてもおかしくないはずなのに
恥ずかしそうにそんなことを言ってくれる先輩。


『ホントはあゆみの口から聞きたいと思って、
 なんとか言ってもらえないかなーと考えてたんだけどねw』
「自分からなんて言うわけないでしょ!笑」

謝ることは許しを求めるということで
そんなことはできないと思っているから
話すとしても、どんな風に伝えたらいいかわからなくて。

そう考えると、こういう形で全てが伝わってしまったというのも
そんなに悪いことではないのかも…

というかむしろうちはこれを望んでいたのかもしれません。

この日記を書き始めた頃から、
「誰かに自分の気持ち・考え・行動の全てを知ってもらいたい」
という気持ちがあって
今まさに長崎先輩によってそれが達成されたわけで…。


その後、さすがに恥ずかしいので
この日記はこれを機に閉鎖しようかなーとも考えたんですが
『一読者としてあの日記が好きだから、閉鎖はしないでほしい』
『10年以上続けてるなんてすごい!
 勝手に見ておいてこんなこと言うのはアレだけど、
 これでなくしてしまうというのはもったいない』
『楽しみに読んでくれている人がいるなら続けていくべき』
等々の説得を受け、
こんな風に再度日記を書いていくことになりました。

一応、先輩は今後は勝手には読まないというルールになっていて
もし読みたくなったら言ってもらって、
読む記事などをうちが確認して判断する
…ということになっているんですが
実際どこまで約束を守ってもらえるのかは
今後目を光らせていかなきゃいけないなーと思ってますw


つづく



(544591)


 < PAST  INDEX  FUTURE >


あゆみ [MAIL]

My追加
エンピツ