オンナノコ
↓最近の日記に出てくる人達↓
【うち(一人称)】
北海道在住、社会人、独身。
【長崎先輩】
遠距離恋愛中の彼氏。大学のサークルの先輩で、2歳上。
【山下さん(Sさん)】
サークル関連で知り合った人。8歳上の社会人・既婚者。

2011年04月23日(土) 別れ話

もう1ヶ月ほど前の話になってしまうんですが、

実は3月の下旬に彼氏(Mさん)と別れましたー!


日記の順番の関係でご報告が遅くなりまして、すみません。

原因はうちのわがままです。

 今は自分の就活に集中したいから、Mさんのことは考えていられない。
 Mさんがそばにいてくれると甘えてしまうから、離れたい。

うちは、一旦「こうした方がいい!」と思い込むと
どんどんとそうしなきゃいけない気がしてきちゃうタイプみたいで、
そこから「別れよう!」という結論に至ってしまいました。


初めはメールで「話したいことがあるから明日にでも時間とれない?」と送ったら
『どういう内容?』って電話がかかってきたので、別れたい旨を伝え
数時間後に、彼が我が家に到着。

ベッドに並んで座り、壁にもたれかかりながら、冷静かつ和やかに別れ話。
どんな内容でも、お互いが納得するまできちんと話し合えるから
Mさんとはこうして4年以上もやってこられたんだなぁと思います。

5時間ほど話すうちに、残り少なくなっていた箱ティッシュは空になり、
更に2人でポケットティッシュ5つを使い切りました(;ω;)笑


最初は絶対に別れないと言っていたMさんも、最終的には
『その頑固さがあゆみの良いところで、悪いところなんだよなぁ』
と言って、一応納得してくれました。

まぁ別れると言っても
『連絡は普通に取り合いたい、関係をゼロにはしたくない』
というMさんの要望により
"恋人"から"親友"に変わることになっただけなんですが。

最近の自分は本当に彼に甘えきっていたから、
距離をとるだけでも十分だと考え、そこが妥協点になりました。

別れ話をしている最中にも
「休憩時間!」と宣言しておやつを食べるなど、
基本的にはこれまでと変わらず仲良しなかんじです。

スキンシップもしたいとのことなので、
キスはしないけど、ハグまでならいいよーというユルさ。笑


話の終盤、
『もしあゆみが北海道で就職を決めたら
 その時は今度こそ結婚を前提にお付き合いを申し込むからね!』
と涙目で言われましたw


がんばります!!



(964921)


 < PAST  INDEX  FUTURE >


あゆみ [MAIL]

My追加
エンピツ