|
さて ようやくラフが出来上がり、 朝もはよから編集部にファックスなど。
もちろんまだ編集部は どなたもいらっしゃらないと思われる時間なので 待ち時間の間に 久しぶりにお人形サイトサーフィン。
そしてネットオークションなども覗きます。
ヤフオクの スーパードルフィ、カスタムドールのカテゴリを 写真のみの表示にして たっくさんのお人形を見ながら ニヤニヤするという危ない人です。 まだ入札とか出品とかできるIDを持っていないので 掛け値無しに 眺めて楽しむだけなのですけれど。 いろんなお人形を一覧で見る事ができるので いやもう イベントに行った気分が 少しでも味わえますわ。
などと楽しんでいたら 早々に編集部からお返事。
スリーショットの表紙の野望 ならず。
あたくしが「絶対これ!」と言い張れば それでも通して頂けたのだと思いますが、 ツーショットも気持ちは抜かず、 同じように力を入れて描きあげたつもりなので 編集部に選んで頂かなければ 何枚も描いた意味がないというものです。
自分の力足らずだったわ、とは 正直に思いますわ。
そういうわけでスリーショットの 幻の表紙案は このサイトのイラストのお部屋のかたすみに ひっそりと そのうちアップしたいと思います。
時間は ある時にはあるから ラフだけでなく 自己満足で、色も塗って仕上げた物も アップしたいとかも思っていたりします。
で、とにかく一山越えたので 久しぶりにお買い物にでも出ようかと企んだけど 今日は コピー機のメンテナンスがいらっしゃるのでしたっけ。
ホントは先月のはずが いろいろ余裕がなかくて 今までずるずるとのばしてしまって、 また空振りさせてしまっては あまりにも申し訳ないので おとなしくお家でお仕事を続けることにするわ。
でもメンテナンスの方がお帰りになっても まだ日が高かったら ちょっとだけ行っちゃおうかしら。 さすがにボークスまでは足をのばしませんけども。
このところのお仕事は お人形制作のお部屋でやっているため お人形関係のモノはすべて仕舞いこんであります。
でもちょっとしたデッサンをとるために かならず一体は傍に置いていたりして。。 こ、これはデッサン用であって べ、べつに 傍に置いてニヤニヤするためのものでは 決してないのよ。
今回の表紙ラフなどは 3人のからみを何枚もだったので うちのお人形達 総動員でポーズをとって頂きましたわ。 モデルを永久引退した子は除きますけど。
いいかげんに転がしておくと 髪に変な癖がついたりしちゃうので お人形用ソファーをおいて ポーズを取らない時は 全員 手元に座らせてあるの。
楽しいけど 怪しい。。。。。
怪しいけどやめない(^^)
それにしても メンテナンス、来ないわね〜〜〜 日が暮れちゃうわ。
ラフ絵のペン入れに入る事にいたしましょうか。
|