一週間程前の事になるのですが。 ピッピさん、また卵産みました。 ちょっと前から『卵あるな〜』と皆が言っていて。 日照時間も減らしてるし、発情抑制の薬も飲ませているのにどういう事だー!と思っていたのですが。
先週、トランポリンをしている時におっさんが 『ピッピが大変な事になっている』 と。 トランポリン終わってからじゃダメなのかよ!! と思いましたが、中々に緊急事態。 まあ・・・あと10分待っても差し支えは無かったのですが・・・。
男の人ってどうして・・・人の手を止めてまで話しかけて来るのか。 終わるまで待ってくれてもいいじゃないか。 台所で洗い物やら炒め物してるときに居間から話しかけられても聞こえないっつーの。 『聞こえるだろ』って言われますが、聞こえません。 こっちは雑音の隣にいるんですよ。 耳はそっちを優先してるんだから、聞こえないんですわ。
話が逸れました。 病院に連れて行って貰う事にして、こちらは大掃除。 おっさんの分の掃除も加わったので汗だくです。 結果、先生が卵を出してくれたそうです。 中々に大変な処置だった様で、お値段も張りました。 その後、卵について特に何を言われる事もなかったそうで。 これからどうすればいいんだい? と思いましたが、その後ピッピさんはもう一つ卵を産んだので、詰まってたんでしょうね。
先生が出してくれた卵は固かった様ですが、二個目の卵はすぐに割れてしまいました。 この後の卵が心配!と思いましたが。 一週間たった現在、卵は無く元気一杯でございます。 そして二個目の卵には一切興味を示しておりません。 普段なら三週間温めるのに。 酷い目に遭ったからでしょうか。 この後も、この酷い目を思い出して発情しないでほしいなあと思いますが。
原因はおっさんか、いつの間にかケージに入っていたおもちゃだと思うので、今後は接触禁止でお願いしたい。 のに、おっさんは肩に止まらせるからいい加減にしてほしい。
|