随分前に。 『枕カバーをシルクにすると良い』 と言うのを聞きました。 同じ時期にブース内も『音質が良くなる』という事でシルク導入したんですよね。 おさがりの着物を張り巡らせたのです。
じゃあ、枕カバーも着物で作ればよくない? 着物は全部小兼・・・つまり絹! って事で、枕カバーを作ると言って・・・早数年。
その内作るから・・・と、段々古くなっていく枕カバーを使い倒していたのですが。 そろそろ限界。 あ、今が良くない? ムスメがゲームしているのをチラチラ眺めながらお裁縫すればよくない?
ミシンでやろうかと思っていて腰が重かったんですが、ちまちまやるなら手縫いでも良かろう。 そう思って、使う予定だった道行を引っ張り出しました。 こことサイズが合うかな?と思っていた場所は全然合わず。 枕をくるんでみると、胴体の所をいい感じで縫い合わせれば丁度良い感じになりました。
って事で、雑に縫い合わせていきます。 誰が見るでもなく。 激しく動かすものでもなく。 縫い合わせていればいいでしょ。 って感じの雑さ。 ミシンだと難しかった気がします。 手縫いだからこそ、『こことここくっ付けちゃえ』という雑な事ができました。
って事で完成〜! 寝てみましたが・・・特に変化は感じられず。 まあ、古い枕カバーを処分できたので、良しとします。 数年間やるやる詐欺をしていたものが片付いて、スッキリです!
|