唐突に始まりました、新業務。 欲しいと思っている人に案内するだけ・・・ではあるのですが。 トークが長い!! それだけでも、疲弊してしまいます。 『はいはい、じゃあお願いね』 という所を引き留めて『まだあるの』と言わなきゃいけない感じ。 まあ、大抵は聞いてくれるんですが。
私は昨日はとっても引きが悪く。 『CMでこれとこれが主成分って書いてあったけど、もう一つあったよね?何?』 という問いに応えられず(どこ見ても主成分はそれしかない) 『あんた何も知らないんだな』 とか言われたり。 まあ・・・実際知りませんけども。
『初回のお届けを三か月先にして欲しい』 と言われたので確認すると一か月先までしか延ばせないと言われたのでお伝えすると 『私はお客様なのにこんな要望にも応えられないなんて信じられない』 と怒られ、その後は一旦切られるは説明はいらないと言われるは散々だったり。
名前の漢字が聞き取れず(アクセントも違って別の言葉に聞こえた) 『お前みたいな日本語の分からん奴とは話したくないから別の人に代われ』 と言われたり・・・。 その後別の人がかけたらご機嫌だった様ですが・・・。
滅茶苦茶質問攻めにあったり、20分かけて話して『やっぱりやめる』と言われたり・・・。 なんかもう、散々でした。 もう一人はそんな事がなかったので、運だったのか私のトークが悪かったのか・・・。 余りやりたくない業務になりました。 そもそも、トークが長すぎて疲れる! 帰宅後もぐったりでございました。 この業務ばかりになるなら辞めたい。
|