先日、とある事務所?制作会社?が大々的に宅録さんを募集していたので、応募しました。 相当数の応募があったみたいなんですけどね。 当然ながら、落ちました。 落ちるだろうとは思っていたのですが、箸ににも棒にもかからなかった感じだったので、ちょっと沈みました。
というのは、日本の待ちサイトでいい加減値上げをしようかと考えていたんですよ。 どのくらい上げる?と。 この金額じゃお話にならない、趣味のレベルだ・・・と言われる金額なんですが、上げようと思ってる金額ですら、そう言われる金額なのです。 だからと言って、こんな所で落ちる様じゃ、趣味レベルと言われても仕方がないし、大幅値上げなんてどの口が言ってるんだ・・・という感じで。 悶々としていたのですが。
仕事をしながら吹っ切った。 雲の上の人が遊びと言おうが何だろうが、お金を貰っている以上こっちは遊びではやってないんだ! 安く受けたら他の人に迷惑なんて話もあるし、実際そうかもしれないが、雲の上の人とじゃ戦ってる土俵が違うんだから、こっちに干渉しないでいただきたい! 私が値上げしすぎて仕事が取れなくなってもそいつら責任取るわけじゃないし! 好きにやらせろ!
という感じで、値上げ金額は階段一歩上がる程度にする事にしました。 と、開き直った直後に、いつもの所から大量発注がありました。 拾う神の為に私は全力で頑張ればいいのです。 そもそも私の声は万人には刺さらないのです。 見つけてくれた人に誠意をもって・・・ちょっと値上げしますが、前から見つけてくれていた人には現行価格で。 頑張りたいと思います。
|