昨日は、来週に控えた繁忙期を乗り切るべく、シナリオを書き溜めておりました。 ここでクリアしておけば、来週は何も考えなくて済む! もし新しいお題が来ても、放置できるし気になるなら隙間時間に書く・・・でオッケー! と、新しく来た漫画を高速で読み(読みはしたんかい)猛然と書いておりました。
午後になって、ムスメ帰宅。 あ、そうか。 少し早く帰る日なんだな。
『今から友達来る』 ・・・え?今から?うちに? 私・・・忙しくて着替えても無いんだけど(人として・・・) 『大丈夫。この部屋には入れない様にするから』 いや・・・本当か?
まあ・・・それならいいか。 いや、一応着替えておくべき? でもあと数時間でお風呂だし。 そもそもそんな時間すら惜しいし!(1分やそこらですよ?)
人としての尊厳を捨て、そのまま執筆! 来訪するお友達! ムスメの部屋で遊ぶ友達! よし!この分なら大丈夫だ!
『二階でする事なくなった。鬼ごっこする』 ・・・待ってくれ。居間は禁止でお願いしたい。 『分かった〜』
とか言いながら。 玄関先でじゃんけんして、ルールを決めてる最中に、そっと開く扉。 ふり返ると・・・お友達がこちらに向かって手を振っておりました(知ってる子なので) パジャマ姿のまま・・・手を振り返しました・・・。
やはり、着替えておくべきだったな(アホ)
|