ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2025年02月21日(金) それぞれのテスト最終日前日


本日、ムスコもムスメもテスト最終日です。
ムスメはいつものごとく随分前からテスト勉強の計画通り頑張っておりました。
ムスコは・・・いつも通り。
まあ、宿題も多いので強制的に勉強してましたね。

そんなムスコ。
テスト終了二日前である昨日。
『頭が痛い。食欲がない』
は?風邪・・・じゃなさそうだよな?何?
ぐったりしているムスコ。
これは朝車で送った方がいいか?
とりあえず、インフルの時に貰ったカロナールを飲ませる。
頭痛にも有効なので。
そして結局自転車で行くムスコ。
・・・自転車で行く元気があるなら大丈夫か(バロメーター)

結局、カロナールのお陰で元気になり、私が念の為と持たせたゼリー飲料のお陰で空腹で集中できないなんてこともなく。
無事にテストを終えられたそうです。
帰宅してからも微妙に食欲はなかったんですが、結局夜中にカップ麺を食べていたので、もう大丈夫だという事にする。

そしてムスメ。
こちらは計画的に勉強していたので、夜遅くまで頑張る事は少なかったんですが。
昨日はなぜか『12時まで勉強したい』とか言い出しまして。
え?私も起きなきゃいけない?となりました。
じゃあ・・・と私もシナリオを途中まで書く事にして・・・。

結局11時半まで勉強してましたね。
まだ中一なのに頑張るな。

って事で、今日が二人ともテスト最終日!
ムスコの具合が悪かろうが何だろうが外食しようと思います。
カップ麺食ったんだから、大丈夫だよな?


 < 過去  INDEX  未来 >