以前ご依頼いただいた方から、追加文言が来たので・・・と見積のご依頼がありました。 追加って何だろ〜?と確認すると。
リテイクでした。
二か所は、これどっちの読み方かな〜。 前回はこっちで読んだし、こっちだよね? こっちは調べてみると日本語としてはこっちが正しいみたいだし、参考動画もこっちで読んでるから、こっちでいいよね?
と、判断した分。
一か所は、ちょっとした原稿間違い。 そしてもう三か所は、同じ文言でのアクセント違い。 ぎゃー!大分県民丸出しのアクセントにしてもうてるー!!
え?これを有償でやれと? いやいやいや。 ほぼこっちの確認ミスとアクセントミスやん。 この待ちサイトでは無料修正一回を含めています。 つまり、こちらのミスでなくても一回なら修正するよってやつです。 流石に長文なので全部やり直し!には交渉しますが。
今回はほぼこっちのミスだし、無料修正だよ〜と返信すると。 『こちらが明確に指示をしていなかった部分なので請求してください』 との事。 丁寧だな。 そんならもう少し単価上げてくれよ(おい)
まあ、『いえいえこちらが』『いえいえ』を繰り返すのは面倒なので、じゃあ・・・と半額を入れようとしたら。 入らない。 最低予算に満たないんですね。 通常通り請求しても足りません。
結局、無料修正になりました。 が、後悔はない。 だってこっちのミスだから。
丁寧な人もいるんだな〜と感じました。 ホント、単価上げて欲しいな〜。 この長文が『来るかもしれない』という事で、できる事を前倒ししてやって、来なければ休み!という日々なんですよね・・・。 それはちょっと疲れてきたぞ。
|