2024年09月07日(土) |
それは・・・ちょっと・・・ |
私のパート先は、とある予約を受け付けるコールセンターです。 パート仲間の中に、ベテランのおば様がいらっしゃいます。 その方、できればミスをしたくない人。 それは、分かる。 ミスはしたくない。 が、うっかりミスの多い人なんですね。
それを何とかして隠そうとする。 まあ・・・分かるよ。 私も「それ、どっちでもいいよね」とか「これ、わざわざお客様に電話するほどの事じゃないよね」とかあるもん。 着いてからでも十分案内が間に合うやつとか。 例えばホテルの予約で、館内禁煙ですよとか、そんなやつね。 言い忘れてもフロントで説明すればいいやつ。
でも、一筆書きます。 『禁煙って言い忘れたから案内して』って。 一応、そこまでするんです。
が。 昨日そのおば様のお隣だったんですが。 ホテルで言えば『同じグループなのに部屋が別れます!』って状態だったのに見落とし、部屋が別れてしまいました。 どんなに別のお客様を動かそうとしても、無理なやつ。 これは上司に申告するしかないんじゃない? しかし。
「あー、じゃあここに入れよう」 と、別の部屋になるのも構わず入れてしまいました。 ち・・・ちょっと!?嘘でしょ!?
その上、その後さらにチェックすると夕飯のメインを肉か魚か聞くの忘れてる。 「あれー?」と言いながら「ホテルに着いてから決めます。選べない可能性案内してます」と入力。 いやいやいや!! そこは「聞き忘れてる」って書いてよくない!? そしたらホテルも事前に聞くなり、着いてから決められる様に食材用意できたりしない!?
流石に目に余ったので、彼女がトイレに行っている隙に上司に報告しましたが・・・どうなったかな。 彼女、他にも多々やらかしてまだバレてないだけなんですよね・・・。 お客様と店にとって迷惑なので、その辺りは真摯になって欲しいなぁ・・・。
|