パート先が、少しずつ変化しております。 7月から、打刻時間や交通費の申請方法などが、親会社方式になりました。 そして、8月からは本格的に色々と変化しそうです。
昨日行くと、下駄箱が変わっておりました。 ネームプレートが無くなっていて、従業員ナンバーが振られ、そこに私の室内履きが置かれておりました。 ここを使えって事か・・・と、そこに靴を収納。
外のロッカーに荷物を預けようとしたらば。 今度は、これまでマグネットで適当に貼り付けられていたネームプレートが、しっかりシールで貼られておりました。 あれ?ここは従業員ナンバーじゃないんだ。 あ、下駄箱は外から見えるからって事!?(書きながら気付いた)
そして、ドアに工事が入りました。 簡単に入られない様に、カードキーを通して入る仕様になる様です。 換気もできなくなっちゃうね。 ただ、これは8月1日からなので、まだ変化ないですね。
透明のビニールバッグが渡されました。 この中に水筒とか筆箱とか入れて、職場に入る様です。 不要なものは持ち込み禁止。 いつも、不要な物は持ち込んでおらず、手で水筒と筆箱と手帳を持って入っていたので、このバッグわざわざ使うかなぁ?と思ったんですが。
便利でした。 わざわざ手に持つの、面倒だったんですね。 今更気付きました。
という感じで、一日でがらっと変わりました。 ちょっと厳しくなった感じがして、ドキドキです。 あ、就業規則も閲覧しました。 ・・・私には余り関係ないですが・・・社員は大変だなあと思いましたとさ。
|