ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2024年07月15日(月) あれ?


ムスメは昨日も部活でした。
なんか多いな。
合唱部ってそんなに練習ないイメージだったのに。
まあ、コンクール近いから仕方がないか。

昨日の練習は11時30分から13時まで。
なんか中途半端だな?って時間なんですが。
その日は先生が菓子パンを用意してくれるから、早めに昼食とって来なくていいというお達し。

あら、凄いじゃない。
皆で食べるのね?
そうよね。
早めに食べるとなると準備を考えて遅くても10時45分に食べなきゃいけないし。
帰宅して食べる・・・となると13時過ぎちゃうしね。
ムスメはギリギリまで寝ていたいタイプなので、朝から何も食べずに13時だとキツイものね。

しかし、一時間半しかない練習の中、皆で菓子パン食べる時間まで取ったら・・・だいぶ練習少ないけど?
と、ちょっと疑問でもある。
なんかご褒美デー的な事なのかな?と思っていたら。

ムスメ、菓子パンを貰ったまま帰宅。
え?皆で食べなかったの?
『うん。貰っただけ』
それは・・・お腹すいたよなぁ?
そうと知ってれば行く前に軽く何か食べさせたのに・・・。
ムスメも途中で食べると思っていたので、予想外。
思い切り『お腹減ったー!』とは言いませんでしたが、帰宅して早々に食らいついておりました。
そりゃそうだよね。

その他お菓子とか色々貰って来ておりましたが・・・。
少しでも食べてればお腹満たされただろうになあ。
ムスメが聞き間違えたのか、先生の指示ミスなのか・・・。
これからは、そういう日は軽くは食べさせて送り出そうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >