ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2024年04月09日(火) モニターされる


朝。
出勤すると、なんか人が少ない。
インフルですって。きゃー。
そんな中、新人さんが来るんですって。
親会社から流れて来たのではなく、最近面接を受けて来た新人さんです。

で、その人のイメージトレーニングの為に、私が応対しているのを聞かせて欲しいんですって。
やだ。

嫌に決まっておりますよね。
最近特に雑な案内になってるのにさ。
しかし、断れる状況にない。
だって、今電話取れるの社員さんと私だけで、私が主に取るんだもん。
回数聞きたいってなったら私しかいないもん。

って事で、聞かれる事になりました。
こりゃーいつもより丁寧にしなきゃいけないぞ。
って中、しょっぱなから間違いました。
大した間違いじゃないけど、早速信用低下。

その後は気を入れ直すが、イレギュラーが多い・・・!
勘弁して欲しい・・・!
そんな応対を午前中聞かれっぱなしでした。
疲弊。

午後からは、社員さんがモニターに入って新人さんが電話を取ったのですが。
社員さん、この新人さんを気に入っているのがありありと分かる・・・!
間違えた時とかの声かけが全然違うんだもん!!
故に、正解を出すのが早すぎる。
新人さんが考える前に答えを先に言ってるので、結局社員さんの誘導に従って案内している感じになってます。

この光景は初めて見たなあ・・・。

どんな風になっていくのか、大変楽しみです。


 < 過去  INDEX  未来 >