朝。 出勤すると、なんか人が少ない。 インフルですって。きゃー。 そんな中、新人さんが来るんですって。 親会社から流れて来たのではなく、最近面接を受けて来た新人さんです。
で、その人のイメージトレーニングの為に、私が応対しているのを聞かせて欲しいんですって。 やだ。
嫌に決まっておりますよね。 最近特に雑な案内になってるのにさ。 しかし、断れる状況にない。 だって、今電話取れるの社員さんと私だけで、私が主に取るんだもん。 回数聞きたいってなったら私しかいないもん。
って事で、聞かれる事になりました。 こりゃーいつもより丁寧にしなきゃいけないぞ。 って中、しょっぱなから間違いました。 大した間違いじゃないけど、早速信用低下。
その後は気を入れ直すが、イレギュラーが多い・・・! 勘弁して欲しい・・・! そんな応対を午前中聞かれっぱなしでした。 疲弊。
午後からは、社員さんがモニターに入って新人さんが電話を取ったのですが。 社員さん、この新人さんを気に入っているのがありありと分かる・・・! 間違えた時とかの声かけが全然違うんだもん!! 故に、正解を出すのが早すぎる。 新人さんが考える前に答えを先に言ってるので、結局社員さんの誘導に従って案内している感じになってます。
この光景は初めて見たなあ・・・。
どんな風になっていくのか、大変楽しみです。
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