ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年07月23日(土) 部活が邪魔


本人がやる気ならば邪魔ではなく応援するのですが。
本人に全くやる気がなく、時間だけ取られている今の状況。
邪魔。

社会の勉強、覚えていくのですが、30に分かれているんですよ。
塾の実力テストまでに一周はしたいんですよ。
なのに。
部活があって塾があって・・・この日は無理だなってのを換算するとギリギリなんですよ。
詰め込みすぎても覚えないし、難しい所です。

そしてコロナ。
遂に、親友がなりました。
とは言っても、ムスコは学級閉鎖でずっと学校に行ってなくて。
親友も終業式前日から学校に行っていないので。
接触はありません。
が、大会には出られなくなっちゃいました。
陽性判定が遅かったのかなぁ・・・。
一昨日高熱だって言ってたからなあ・・・。

モチベーションがあったかは分かりませんが、悔しいですよね。
ムスコはもう出なくてもいいとか言ってます。
そう、そのモチベーションの中。
親友がなってる中。
部活・怖い!!!
大会まで休みにしていいんじゃないのか?!

結局、県大会に出る子達だけで練習する事になったそうです。
それ、必要なのか・・・?
後4日練習した所で強くなるわけでもないのに・・・。
今は御身が大事ですよ。

正直、県大会の後予定があるので、出たくないレベルですわ。
ってくらいモチベーションが下がっているので、部活・邪魔。
市総体を勝ち抜いた後はあんなにモチベーション上がってたのにねぇ。
「どう考えても勝てない」状況で強くなるムスコではないようです。


 < 過去  INDEX  未来 >