ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年07月18日(月) ムスメ誕生日


めでたく11歳になりました〜。
なんか、子供の年って迷います。
え?今10だっけ?9だっけ?みたいな。
今年はぞろ目!ぞろ目です!!

〜友達関係〜
突然また一人で帰るようになりました。
ムスメのクラスの方が学活が終わるのが早く、待つのに疲れたんだそう。
皆がさっさと帰っているのを見て「いいな〜」と思うようになってしまい、一人で帰る事にしたんだそうです。
おいおい、それでいいのか?
寂しかったんじゃないのか?
「楽しい」
・・・大丈夫か、コイツ。
先日夕方に友達が遊びに誘いに来た時も普通に「えー行きたくない」とか言ってるし。
大丈夫なのか、コイツ。
こういう所、おっさんに似ている気がする。

〜勉強〜
相変わらずです。
テストで悪い点数は取ってきませんが、紙ものの通信教育は間違いだらけ。
そしてやり直しを極端に嫌がる。
まあ、私がヒートアップするせいもありますけど。
反省。
どうにかうまく伝えられればいいんですけどねぇ。
そろそろ塾なのか?
いやしかし、上を狙っているわけでもないからなぁ〜。
でも、塾とかで自分なりの勉強の仕方を覚えたら、上に行きたい気持ちが芽生える可能性だってあるのか〜。
迷いますね〜。

〜性格〜
キレイ好き。
帰宅すると真っ先に床に落ちているものを片付けていく。
そして勝手に片付けるので、ムスコのプリントが無くて後日必要になったムスコが激怒する。

飽き性。
絵を描くのにハマったかと思ったら、折紙にハマり、工作にハマりと・・・移ろいます。
友達関係もある意味、この性格のせいで飽きたのかもしれません。
ハマるととことんハマる。
が、ある時プツンと糸が切れたようにどうでもよくなる。
この繰り返しです。

そんなムスメさん。
身体的にも成長しており、女の子らしくなってきました。
が、かなり幼い感じです。
いつまで甘えて来るんだろうなぁ。
女の子の方が自立が早いと聞いていたのですが、ある日突然来るのかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >