ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年01月18日(火) スマホ雑感


普段使っていたのがiPhoneなので・・・。
ちょっと戸惑っています。

通知が来るのはいいんですが、その時点で光ってくれないのね。
『通知来た?』と思って画面見ると真っ暗。
iPhoneさんはしばらく光って何の通知かも教えてくれるので、手が離せない時は『あ〜これは後で確認しよう〜』となれるのですが、こいつは確認しないといけない。

そして、通知が来てるのに画面を開かない限り通知が来た事が分からない。
ガラケーさんなら、放置してれば光って『来てるよ〜』と教えてくれるんだが、光らない。
光ったとしても手帳型のケースにしたので・・・分からない。

これが一番面倒です。
定期的にスマホ開いて確認しなきゃいけない感じ。

アプリの中に脳年齢とか測定できるやつがありまして。
やったんですが、たまにポンコツ。
カルタでさ、『良薬は口に苦し』ってのがありまして。
『れ』と『み』しかない。
でも『れ』の絵は『良薬口に苦し』の絵。
でも『り』じゃないしな・・・と思って『ないよ』っての選択すると間違いで強制終了。
嘘だー!『り』じゃないじゃーん!
という所にイラつきを感じます。
やらなきゃいいんだけどさ。

睡眠を測定できるって言うからやってみたんですよ。
昨日ちょっと寒くて何度か起きまして。
起きたついでに寝付けなくなりまして。
朝方も30分前に起きて寝付けませんで。
こりゃ全然深い眠りないな〜と思ってたんですが、浅い眠りたったの40分。
これも信用ならん。

半分はアプリの文句になっちゃった。
他のアプリを入れればいいんだろうけどね。

メインに使う様にしないとずっと放置しそう・・・って気分です。


 < 過去  INDEX  未来 >