ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年01月15日(土) スマホに備える


昨日は溜まっていた収録を片付け、買い物に出かける予定でした。
何故なら。
今日新しいスマホが来るから。
設定終わらせて午後の電話を待たなきゃいけないから。
収録や買い物を今日にしてしまうと、いつやればいいか分からない。
今日の予定はゼロにしておきたい。

って事で収録。
何かうまくいかねぇな。
音が小さい。
たまにあるんだよな。
安いの使ってるから。
何度か抜き差ししてもダメなので、とりあえず小さいまま録って、後で大きくしようと思ったけど、ノイズも聞こえづらくてダメでしたね。
何とかしたけど、きつかった。

そんなごたごたと、原稿が間違っている事に収録後に気付いたものがあり、それを探したりしてたら時間かかりました。
整音までたどり着けず、とりあえず買い物へ。

予定していた店が閉店していて焦りましたが、別の店で買いたい物をゲット。
しかし無駄に店内うろついてここでも時間食う。
帰宅して整音してようやく終わった〜と思ったら、別口から収録依頼。
もう夕方だが・・・この日にやらないと月曜日になってしまうかも・・・。
今日全てが終わってからでもいいけど・・・いつになるか分からないものは抱えたくない。

って事でバタバタ収録。
音は戻ってました。
何なんだ。
でも、午前中にずっと高音域で録音していたので、低音で頼まれているこちらに慣れずに冒頭を何度も録り直す。
って事でこちらも時間がかかりました。

しかし、これでこの週末は絶対収録来ないぞって感じなので、ゆっくりできそうです。
頑張って設定してアクセント辞典ダウンロードまでたどり着くぞー!


 < 過去  INDEX  未来 >