ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年01月08日(土) 機種変更失敗


いい加減ね。
ガラケーからスマホにしようと思ったんですよ。
え?今までガラケーだったの?って思った皆様。
その通りですよ。

家にはパソコン・iPad、古すぎるiPhoneが揃っておりまして、全てwifiで繋がります。
外出先でも、最近手に入れた1G無料のポケットwifiで繋がります。
ネット環境は申し分ない状況。

で、何で今更変更する気になったのか。
『そろそろガラケーが使えなくなる』という記事を見て、自分のが使えるのかどうか検証するのが面倒だった。
最大の理由。
アンドロイドスマホ用のアクセント辞典アプリがスタート割引で通常より1700円も安くゲットできるから。

って事で、今すぐ契約だ!
オンラインの方が時間もかからないし、事務手数料もかからない。
初めてスマホにするくせに・・・と思いつつ、オンラインでやってみる事に。

が、途中まで行けるが、途中にバーコードをスマホかiPadで読み取れと言われる。
読み取る時にwifiをオフにしろと言われる。
いや、オフにしたら読み取りもできないんだが?
よく見ると、ドコモ回線のスマホかiPadから読み取れと書いてある。
無理じゃん。
ガラケーじゃ読み込めてもサイズオーバーで表示されないし。
何か手はないのか?

と、チャットに挑んでみるが、相手が遅い上に『対処方法無し』
てめぇ舐めてんのか!!
仮にもカスタマーセンターならば何か手段を講じてくれよ!
ないんだろうな、なさそうだよな・・・。
しかし、オンラインだと事務手数料も時間もかからないのに・・・。
ショップ予約したら一時間半かかる予定になってるし・・・イヤすぎる・・・。
そこに寄りそう事なく『無理なのでショップ検討してくれ』と言ってきたオペレーターにも腹立つ。

さて、どうしようかな。
ドコモにすがりつく理由なんてキャリアメールのみ。
今キャリアメール使って繋がってる人なんてわずかだし、そこに連絡さえしてしまえばいいのか。
ちょっと考えたいけど、アプリインストールまでは残りわずか。
迷う。


 < 過去  INDEX  未来 >