ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2022年01月07日(金) 散歩に加わった奴


二日に一度のジョギング含む散歩。
続いております。
公園に行かない日は1.5キロ走ってみたり。
疲れるけど、公園を〇周とかより気分的には楽ですね。

さて、そんな散歩に『俺も行く』と言い出したムスコ。
ムスメと喧嘩になったりするから来なくてもいいのだが。
まあいいや。
私は普通に公園周りを走ります。

最近はムスメはスケボーの進化版を持って行き、道中はそれで遊んでおります。
ムスコはボールを持っております。
クリスマスに私らからプレゼントしたバレーボール。
これで毎日ドッジボールをやってるんだとか。
バレーボールなのに。

公園に到着し、私が走ってる間・・・。
バレーボールはサッカーボールになっておりました。
可哀そう・・・というか、いいのか、そんな扱いして。
壊れないのか?
まあ壊れたら壊れたでいいや、別に。

走って疲れて一息ついて、さて帰ろうと言うと。
『サッカーしようぜ』
えぇ・・・やっぱり・・・?
そう、ムスコが付いてくるとこの程度じゃ物足りないのです。

仕方なく付き合うが・・・おぉ、いい運動になりますな。
右足ばっかり運動してるけど。
基本的に球技はへたくそなので、あらゆる変な場所に飛んでいきますが、ムスコはそれでも楽しそうでした。

が、帰宅が遅くなるぅ!
二回連続でついてきてますが、30分で終わってたのに一時間近くかかる・・・。
これじゃ何の為に走って時間短縮したのか分かりゃしない。
まあ、学校が始まればそれどころじゃなくなるはずなので、今だけと思って頑張ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >