ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年12月28日(火) 在宅総括2021年


そろそろ年末なので、総括してみます。
前半。
1社だけとのお付き合い。
しかし、声の仕事もシナリオもコンスタントに来ていて、キャパ的にはギリギリな感じ。
特にシナリオは一気に5本とか来ていて、宿題がたまっている状態が苦手な私は一気に終わらせたくてアップアップしておりましたな。

しかし、その後一社で二つやっていたチャンネルの内一つが休眠に入りまして。
ここの仕事が主だったので、大幅に仕事減。
もう一つのチャンネルは漫画動画で可愛い子が沢山出るので・・・なんというか・・・多分お役御免。
特に後半は全く依頼が入らなくなりましたね。
三人いるうちの、一人が抜群に演技力が良くて可愛い声も出る。
もう一人は自宅で叫べない感じはあるものの、可愛い声は抜群。
その中、低音の私は敵わなかった。
ただ、シナリオでは飼って頂いているので、細々と繋がっている感じ。

という事で、6月くらいに別の仕事を求めて応募しまくる。
一つにヒット。
これがそこそこ忙しくて、まあまあ充実。
が、3ヶ月でチャンネルが伸びないという事で終了。
また仕事がなくなり、応募しまくる。

後半。
一つのお仕事にヒットし、クライアント様も依頼前はテンション高かったのですが、納品後にテンションが下がる。
これはダメだったな・・・と思ったので別の仕事に応募。
ここでようやくコンスタントに頂けるお仕事をゲット。
動画合わせで四苦八苦しておりますが、単価的にもまあまあ。
更にここから別の仕事も頂き、副業としては丁度良い感じになっておりましたが。

何と、テンションが下がっていたクライアント様から一か月後にお仕事依頼。
原稿が間に合っていなかっただけと言われましたが、履歴を見ると私以外に頼んだりしているので、選考の結果受かったらしい。
その後は安定してお仕事を頂ける様になり、ちょっと忙しいくらいの感じになりました。

というわけで、後半は満足な感じ。
来年はどうなる事やら。
休眠していたチャンネルも再始動したので、うまく行くといいな。
演技もしたいけど、ナレーションベースも楽しくやっております。


 < 過去  INDEX  未来 >