ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年12月26日(日) 待機祭り


さて、試合の日ですよ。
団体戦はチームが少ないので13時には終わるらしいと聞いて、待つ事にしましたが。
到着、7時半。
これから5時間半の待機タイムです。

まずはスマホゲームでも。
最近放置気味。
だって気づいたのよ。
このゲーム、このスマホが壊れたり、このゲームがこのスマホをサポートしなくなったら全て無しになるって。
次はiPhoneにしない予定だからなぁ。
引き継げないんだよねぇ。

その後SNS。
皆様の投稿を見るだけ・・・な状態ですが、見るだけでもそこそこ時間がかかります。

そんで漫画。
このサイクルを一時間ごとに繰り返している感じ。
すると、そこそこ時間が過ぎて行きます。

今回良かったのが、コーチの奥様が現状をラインしてくれた事。
トーナメント表送ってくれたり、勝敗知らせてくれたり。
一試合目勝ったという報告を受け、散歩に出かけました。
昼ご飯調達を兼ねて。
よく知らない土地ですが、無事に決めたコースを歩き、コンビニに立ち寄り、帰宅できました。

が、途中高校生に出会いまして。
まあ〜礼儀正しいんですよ。
止まって直立不動の状態から『こんにちはー!』と90度頭を下げてくる。
君らどんな教育受けてんだ。
冷や汗かきながら挨拶した後に飛び込んでくる、野球部の群れ。

え・・・待って・・・あいつらもしかして私に挨拶・・・するよね・・・逃げ場・・・ないな・・・。
って事で、この集団からしっかり挨拶をされ、20回ほど挨拶を返し、瀕死で車に戻りましたとさ。
部員たちは一回ずつで済むんだけどねえ・・・私20回だからさぁ・・・ちょっと辛いわぁ。

その後、決勝トーナメントに進出しちゃって待機時間が一時間増えましたが、九州大会には届かず。
帰り道渋滞に巻き込まれ、ぐったりな一日がようやく終了しました。
その後ピザパーティーの準備だったんだから、かなり頑張ったと思うわ。


 < 過去  INDEX  未来 >