ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年09月16日(木) 中々に辛い一日


ムスコの副反応が気になり、新生児ママのごとく、隣の部屋で寝ているムスコが寝がえりをするたびに起きるという夜を過ごした日。
朝から予定が詰まっておりました。

まず、月の悪魔到来。
いや、前日に到来しておりましたが、腹痛の襲来が朝。
そんな中、中学校の旗当番。
今回は知りあいがいたので、気楽。
が、交差点の反対側なので中々話せない。
微妙に雨の降る中、押しボタンを押しては信号を青にして旗を出して挨拶を繰り返す。
不必要だと思う行為を繰り返すの・・・寝不足と月の悪魔ダブルパンチだと余計に辛い。

何とか任務を終え、帰宅して朝ごはんと出勤準備。
そして出勤。
緊急事態宣言の延長をモロに受け、暇に次ぐ暇。
腹痛も眠気も、暇だと勢いを増す。
気がまぎれないから。

何とか仕事を終えて帰宅。
少しだけ休憩していると、父が『栗拾いに行く』とか言い出す。
私は行けないので子供達を行かせる。
当然、栗を持ち帰る。
洗って・・・虫と格闘しながら洗って・・・ゆでる・・・。
何・・・料理作るだけでもしんどいのに、無駄な作業が増えてる・・・。
ゆであがったらまた虫が出てきているので、それと格闘・・・。

夕飯も頑張って作りましたとも。
月の悪魔の日は夕飯なんて作りたくないんだけど、トイレに頻繁に行きたいので外食もできない。
テイクアウトも、月の悪魔の日は食欲があまりないので、おいしく食べたい私はもったいなく・・・。
結局自分で作るしかないんだよなぁ。

そして、そんな一日を乗り越えて遂に就寝・・・が、一時間おきにトイレに駆け込む夜。
そして本日また寝不足。
しかし、今日はゆっくり寝れるはず・・・!
さっさと収録して家事して少しゆっくりしよう・・・って時に限って他の仕事が来たりするんだよな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >