ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年08月28日(土) 在宅日記㉜


遂に・・・遂にコメント欄に・・・。
『声優変えてくだささーい』
って書かれちゃった★

想像以上にへこみますね。
いくつか応援コメントがある中のご指摘コメントならまだセーフですが・・・応援コメントもない中だと辛い。
動画見て、『この人下手だな〜』と思っても余程の事がないとコメントしない。
逆に『うまいな〜』と思ってもしない。
コメントがない=まあ及第点くらいに思ってたんですけどね〜。
まあ、好き嫌いはあると思いますが。

このコメントに対して、
どこが悪かったんですかぁ!何をすればいいですかぁ!
って気にもなるんですが、同時に、
多分・・・私はあなたを満たせないのでミュートにして下さい
とも思う。
理由はいくつか浮かぶものの、改善できる余地が少ない。
単純な希望なら叶えられるけど、かえてほしいって事は全般的に嫌なんだろうから。

たまたまこの日は仕事だったので、朝見て愕然として仕事に行く。
そんな時に限って年に一度のストレスチェック。
『落ち込む事がある?』に対して『ある』と答えるに至る。
しかし、毎度動画を見る事もできない環境はある意味吉。
家にいたら何度も見そう。
そして、このコメントに高評価がついてないか、はたまた『私もそう思う』的なコメントがついていたら益々落ち込む・・・。

と思っていましたが、何のリアクションも追加コメントも今の所ありません。
そして一晩寝たら『まあ仕方がないか』と思える様になりました。
見られている証拠でもある・・・ので、落ち度がない様に収録していこうと思います。
出せる声には限度があるし、出しやすい声も変わらないので、読み間違いと滑舌、アクセントには気を付けたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >