ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年04月08日(木) 喉が・・・痛い・・・?


それはハウステンボスからの帰り道。
ムスメ・・・喉が痛いらしい・・・。
何・・・だと・・・?
怖い怖い怖い怖い!
九州内の感染動向は調べた上で行ったが・・・ハウステンボス内は恐らくあらゆる県外客が集まっていたはず・・・。
どこでどうなるか分からないのは承知していたので、嫌というほどアルコール消毒もした・・・。
それでもダメだと言うのか?

いやいや落ち着け。
そんなハウステンボスから出て1時間後に発症って・・・それもう移ったとしたら別の所でしょ・・・。
しかし感染していたらハウステンボスにもご迷惑をかけしてしまう・・・さてどうしよう?

次の日発熱がないので様子見。
しかし夜発熱。
そして昨日。
微妙に発熱はあるものの、37度。
パートの日だったので、一応聞いてみて、とりあえず出勤。
何かあったら携帯に電話する様に言ったので、携帯も持たせて頂く。
11時半に、熱が上がったと連絡があったので、午後一で病院に行く為に早退を申し出る。
了解を頂き、それまでは・・・とがむしゃらに働いていると『ご飯食べたら下がった。病院はパート後でいいかも』と連絡がある。
電話して確認し、結局最後まで仕事して病院に行きました。

結果、溶連菌。
何・・・このご時世にメジャーなやつ・・・。
先生によると、年中流行ってるとの事・・・。
まあ、運動する時とかマスク取るしなぁ。
それにしても安心したわ・・・と言うと。
『コロナは子供の病気じゃないね〜』との事。
子供に症状が出ていて、大人に一切症状がない事はないそうで。
大人が陽性になって、子供調べたら陽性だったって事がほとんどの様です。
まあ、咳も痰絡みだったので、少しは安心していたのですが。

この後先生暇だったので5分ほど雑談しました。
最近のホットスポットが我らの住んでる地域だとか(クラスター出たんですよね〜近くの病院で・・・まあ、うちからは少し離れてますが)
コロナになると、喋ろうとしても息切れして喋れない・・・でもそれで中程度なんだよ〜とか。
感染はまだ仕方がないとして、風評被害がね〜とか。

そしてついでに兄ちゃん見てもらったら、どうやらここから溶連菌をもらった様です。
少し名残があるんだとか。
免疫力の高いムスコはほぼ症状が出ず、ハウステンボスで極寒の思いをしたムスメが発症してしまった様。
ともあれ、何事もなくてよかった・・・。
頂いた薬でほぼ回復しました。


 < 過去  INDEX  未来 >