ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年04月06日(火) 旅の間の父の行動


今回のハウステンボス。
父は行かないだろうな〜と思っていました。
だって、花もヨーロッパな街並みも全く興味ないし。
温泉もないし(結果ありましたけど)
ご飯も適当に食べる予定だし、行く理由が見つからない。
が。

『ハウステンボスか・・・行ったことないから行ってみようかな』
あれ?おかしいな・・・行くのか・・・何か興味があるんだろうか?

基本的に、せっかちで待ちたくない。
なので呼子の時も『別の店に行こう』と言う。
別の店を調べて電話して『今からいい』と言われればその行動に移れるけども・・・特に何もしないので、そのまま待ちました。
しかし、そうすると、その店の悪口言い出すから困っちゃう。

初日のハウステンボスは、寒い寒いと言いながら、一緒に行動しました。
が、あまり怖くなかったVRが怖かった様で、次の日は別行動に。
特に行きたかったアトラクションが、怖かったのでまあ、それはいいんですが。
ある程度怖いのを制覇して昼ご飯で合流後。

『俺温泉に行ってくる』
という事で、離脱。
駐車場の事やら色々聞いているみたいなので、よほど温泉に行きたかった・・・というか、ハウステンボス内の移動に飽きたな。
普段一時間とか二時間散歩する人なんですけどね。
街並みに興味がわかないので、散歩ももういいらしい。

で、別れて過ごしていたら暫くして電話。
どうやら車の鍵を母が持っていたらしい。
じゃあどっかで合流して・・・という話をすると
『もういい、ホテルのロビーでゆっくりしてる』
との事。
この時点で、あと2時間以上あったのですが・・・結局そうした様です。
何してたんだろ・・・暇にも程があったはずだけど。

今回の旅、父は何が楽しかったのかしら・・・。
運転はずっと父だったし。
おんぶに抱っこ旅でした。

私も次回は旅館にゆっくりするだけの旅に行きたい。


 < 過去  INDEX  未来 >