ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年04月05日(月) 想定外だらけの旅


ガラケーさんから更新できなかったので、更新が久しぶりに夜になりました。

さて、県外に行っておりました。
このご時世なので、感染対策しつつ。
しかし、色々想定外だらけでした。

まず、呼子。
ハウステンボスの前に呼子でイカを食べようってなりました。
何故って?
前回ハウステンボスに行った時、呼子でイカを食べて帰ったから。
何となく、今回は逆に行きました。

が・・・。
行こうとしていた比較的大きなチェーン店が休み。
春休みの日曜日にまさかの休み。
近隣はそのあおりを受けて満席。
何とか少し待ってありつけましたが、かなり想定外でした。

そしてハウステンボス。
初日のチケットがつかないプランのつもりでしたが、ついていました。
ケチって17時から入れるプランで入場する予定だったのに、ついてました。
損した気分・・・この日も一日遊べばよかった。

が・・・。
寒い!超寒い!
最近春の陽気だった為、春の恰好で行ったら大失敗。
気温も見てたんですけどねぇ・・・。
こんなに寒いと思わなかったなぁ。
なので、早めに行ったとしても、この寒さだったので全然回れなかったと思います。

そして、ここのホテルには大浴場がないので、夜はゆっくりする予定が・・・バスで10分くらいの所に温泉があるんですってよ。
宿泊特典で無料なんですってよ。
寒さもあり、飛びついたのですが、超密。
人だらけ・・・皆考える事は同じです。

温泉の為に強行軍でイルミネーションを見て、強行軍でご飯・・・と思ったら、これまた18時で店が閉まってる!
仕方なく入ったお店は、店員さんはすごくいい人達なんですが、料理が・・・。
パスタがのびてる・・・。

こうしてバタバタして、気が付いたら22時という・・・。
更に朝食。
チーズのニョッキ・・・ニョッキ大好きなので意気揚々とたっぷり取ったらば・・・貝柱入ってた(貝アレルギー)
貝柱に毒をためるとは聞いてないので大丈夫だと思うけど、気分が悪くなってリバースまでは10秒ないので、バイキングで取った分は食べましたが、おかわりする事なく部屋に戻りました。
結果、大丈夫でした。
少量だし、貝柱は吐き出したので大した量は入ってませんが、貝柱は多分大丈夫そう。

そして、もうムスメは乗れない乗り物ないだろうと思っていたら、一番楽しみにしていたやつがダメでした・・・想定外。
号泣のムスメをなだめて、似た様なやつでお茶を濁しました。

こんな想定外だらけの旅でした。
何かに入るたび、出る度にアルコール消毒していたので、手がガッサガサです。


 < 過去  INDEX  未来 >