ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年03月28日(日) 頭のいい人の話


先日、新聞を見ていたら地元の方が亡くなっているのを発見。
ふーむ・・・ちょっと離れてる場所だから知らない人かな〜大半知らない人だもんな〜と思ったのですが。
年齢を見て、苗字を見て、喪主の長男の名前を見てびっくり。
喪主、中学時代まで一緒だった同級生だ!
という事は亡くなったのは同級生の父親か!

えーマジで!イケメン父ちゃんだったのに!
ご冥福をお祈りいたします・・・。
ご夫婦で社交ダンスをやられてる方でね・・・学歴も高くて何となくセレブなご家庭だった記憶。
バレンタインに義理チョコ渡したら、ハンカチ付で返ってくる、最早何倍返しか分からない物が返ってきてました。
それ目当てに渡してました(こら)

わー・・・もうそんな年だよなぁ・・・と思いつつ浮かんだのは・・・。
あの人・・・どんなおじさんになってるんだろう・・・。
すっごい童顔で、可愛かったの!

葬儀に行く様な間柄でもないけど気になったので、検索。
・・・いた・・・嘘だろ・・・いた・・・そして・・・なんかちょっとすごい人になってる・・・!
頭良かったもんなぁ〜・・・中学で上位グループでしたもん。下手したら一位じゃなかったか?
そんな人ってやっぱりすごいんですね〜。
お顔も童顔のままでした。
おじさんになってなかった・・・。
何かスタイリッシュな大人になってた。
何歳の顔か知らんけど。

何か番組で、『あの頭の良かった人今何してるんだろう?』みたいなのがあって、のきなみ凄い人で。
こんなの、すごくなってる人をピックアップしてるんだわ!と思っていたのですが、頭のいい人ってどのルートたどっても、どの道進んでもすごいのかもしれませんね。

本人、こんな所で検索かけられてるなんて知る由もないだろうな・・・。
きっかけがお悔やみ欄なので不謹慎ではあるのですが・・・たまにふと思い出していた同級生でもあったので、活躍を知れて良かったです。


 < 過去  INDEX  未来 >