ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年03月27日(土) お花見


満開・・・ではなさそう・・・でもこの日を逃すと水曜日までゆっくり行ける日がない・・・さてどうする?水曜日まで持つかなぁ?
朝、散歩して見に行ってみようか。

昨日は終了式でして、ムスコは11時半、ムスメは12時に帰宅予定。
しかしムスコは14時から部活があるので、13時半がリミット。
でも、一番時間が取れるのが昨日でした。

という事で、散歩して確認すると、まあまあ満開に近い場所がありまして。
ここでなら満喫できる!となり、お弁当を買って帰宅。
子供達の帰宅を待って、お花見にレッツゴー。
いつも、近くの川付近でやってます。
平日だし、人もいませんでした。
のんびり桜を見ながらおいしいお弁当食べて幸せ〜。

朝も見たのですが、桜がね、花びらではなく花そのものが落ちて来るのですよ。
何だろう?と思ったら、鳥。
お弁当食べながらじっくり観察していると、花をぶちっとちぎり、蜜を吸って、ポイ捨てしている!
今までこんな事あったっけー?
いつも散りかけの時だからかなぁ。
動きは可愛いけどやってる事ひどいー。
でも撮影したかったわー。

ビデオを持って行ってなかったので、子供達が落ちて来る花をキャッチしたのをいくつか頂きました。



これ、このまま固めたら素敵ね〜。
このままハーバリウムにしたいわ〜。
来年はキットでも持って行こうかしら(絶対忘れている)
しかし、よく見ないと小さな毛虫もいたので、要注意(それも絶対忘れる)

なんだかんだで一時間ちょっとで帰宅しました。
早めて良かった。
『部活行くぞー』って帰宅直後に誘われたから。
14時に行けばいいのに13時15分て早すぎない?
皆真面目に楽しんでいる様で何よりです。


 < 過去  INDEX  未来 >