ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年03月26日(金) 結婚のお祝い


ずっと気になっていた事があります。
それは・・・ムスメの担任に結婚お祝いができていない事・・・。
個人的に・・・ではなく、その当時の保護者有志でお金集めて・・・とかがなかったんです。
私今年度保体部の役員だったので気がかりで気がかりで・・・。
しかし、基本的に音頭を取るのは研修部というイメージなので、出しゃばってもなぁ・・・と。

それでもまだ・・・連絡網さえあれば、もやもやを研修部さんに連絡して払拭できたのですが・・・それもなく。
クラスラインなどもないので、何もできず。
子供達は他の先生から主導されて、動画を作ったりはしているんですけどね。
結婚式場の場所までお知らせ頂いたのに、恥ずかしがり屋の娘は行かないし、後から聞きましたが、行ったのは一人だけだったと言うし・・・(気の毒)

一生に一度ですよ!
子供達から、保護者からも祝福される瞬間ですよ!
なんかムスコの時もトラブルになったな!なんだ毎回!

って事で、このもやもやを勝手に個人的にどうにかしようという気持ちがむくむく。
ムスコの時は一緒に工作してこっそり渡しに行ったんだよな。
ムスメにそれはできなさそうなので、何か・・・封筒に入る様なプレゼント買って言い訳の手紙でもつけて・・・。

って事で、卒業式で臨時休校になったので、パート休んで一緒に買いに行きました。
ちょっと立派なブックマーク。
ついでにムスメが色を塗ったら完成するポストカードも購入。
手紙書いて色塗りしてもらって、素敵に仕上がって完成!


連絡帳に挟んで渡しておきました。
無事に受け取って頂き、丁寧な返信も頂きました。
少しだけもやもやが取れました。
でもやっぱり、クラス一同で盛大に祝ってあげたかったな・・・と思いました。
どうも先生の結婚云々は難しい・・・。
私が中学の時は歌を歌いに披露宴会場まで押し掛けたもんだがな・・・。
親が裏で色々動いてたんだろうな〜と思うと、すごいな〜と思う。


 < 過去  INDEX  未来 >