ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年03月19日(金) 在宅日記㉓


漫画のシナリオがちょくちょく来る様になりました。
そして・・・とうとうオリジナルで考えろって言われました・・・。
クライアント様もネタ切れらしい。
そりゃそうよね。
あれだけネタ出ししてればね・・・。
ネタ出しする分報酬を上げてもらいましたが、割に合わないレベル・・・。
しかし、現在収益は上がっていないので、上がっていないのに報酬上げて貰っていて何も言えない。
お世話になりっぱなし。
私の使命はよりよい物を考えて収益が上がる様にする事・・・だが・・・。

何もない時、運転してる時、料理してる時・・・。
常にネタを考えている・・・!
そして簡単に浮かべば苦労しませんが、全然浮かばない。
日常の漫画じゃ面白くないので・・・架空の話を考えるのですが、そんなアイデアあったら何かしらになってるわー!って感じ。

ああもう、細胞が頑張ってる話とか、大奥が男女逆転している話とか、何でもう世に出てんの・・・!(出てなきゃお前思いついてないだろ)
日記のネタ絞り出すのも大変ですが、架空の話は本当に大変・・・。
何か日常がネタになればいいけど、何もネタになりませんし。
子育ての大変さとか忘れてるし(今も子育て中)
何かに特化して詳しければいいのに、何も詳しくないし。

というわけで、苦戦しています。
そんな中、恋愛心理学を素人でもいいから書いて〜って言ってたクライアント様にお断りを入れました。
選考にはしばらくかかりますの『しばらく』って皆さまならいつまで待てますか?
私は一か月くらいしたら途中経過くらいくれよって思います。
本来は契約しないと文章出せないのに、文章の出来次第で金額が変わるからって提出させられたし。
メールのやり取りだけで音沙汰がないのは『ダメだったんだな』で済みますが、文章出してて音沙汰がないのはなぁ・・・。
あちらにとって『まだ選考中』であっても、ちょっと放置しすぎでしょ・・・ってなっちゃいました。
ちゃんとした会社っぽかったのに、対応が残念でした。


 < 過去  INDEX  未来 >