ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年01月24日(日) ちょっととは?


『ちょっと買い物に行ってくる』
いってら。
この日は雨。
おっさんには前科がある。

まず、私がパート中、勝手に遊びに行っていた。
それも5時間近く。
私が帰宅する直前に帰宅してずっといた風を装っていたが、まあ・・・色んな所のリークによりバレる→謝罪→またやるを繰り返す。
何でも天気がいいと出かけたくなるのだそう。
子供達を連れて行かない理由はうるさいから。
その度に『これだったら大丈夫だと思った』『こうしたから行けると思った』を繰り返して爆発。
ようやく、現在は子供達のみを残して行く事はなくなった(多分)

その分、私がいる日は自由にしてよいと言ってある。
しかし昨日は雨。
天気が良くない中の『ちょっと買い物』は皆さんなら何時間ですか?
私は一時間です。
出かけたのは10時。
さーて昼ご飯どうするかな〜・・・ムスコが午後から部活だからちょっと早めに食べなきゃな〜・・・おっさん帰って来ねえな?昼飯いるのか?

既に11時半。
悩んだ結果、何の連絡もないのでおっさんの分は作らない事に。
帰って来たら適当に自分で用意しろって事にしましたが、大正解。
帰宅14時。

いいんだけどさあ!
いない方が好き勝手できるしさあ!
でも『天気がいいと出かけたくなる』って言ってたくせに、雨でも出るんじゃんって話ですよ。

うちの父もそうですが『いない方がいい』と思われる行動をとる男性って、そのくせにそう思われたら怒るんですよね。
お前の行動が原因ですよっと。
ずっと家族サービスしてくれてるんだったらそんな風には思われないんですよっと。

結果、その事だけではなく、普段溜まりに溜まってる全ての愚痴を吐き出し、それをムスコに報告したら称賛されました。
子供達の気持ちより自分のやりたいが優先で、掃除をしたい!と思ったら勝手に掃除を始めて『俺しかやってない!』と怒る場面とか多々あったのでね・・・。
しばらくは気楽になるといいなと思ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >