ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年01月19日(火) ご飯の時間


最近ムスコとムスメが仲良し。
仲良しというか・・・ふざけあっているというか・・・。
ふざけてるだけなら今までもあり、そういう時は大抵ムスメが泣いて終了だったのですが、ここ最近はお互いふざけ合っている。
ムスメに耐性が付いてきたのか?

そこで困るのがご飯の時。
ずーっとふざけ合ってる。
やめろと言ってもやめない。
時間がどんどん過ぎて行く。

何なんだ・・・何度言えばやめてくれるんだ・・・。
楽しそうにしている為、まあいいか・・・など思えば、ご飯の時間はどんどんのびていく。
ご飯の時間は基本的に楽しい物であってほしいが・・・時にうるさい。

そして、この問題で一番困るのは、朝。
大体ムスコが仕掛けてきて、ムスメが乗る。
お互い自分が最後にやり返したいので、いつまでも長引くのですが・・・。
ムスコの出発時間はムスメより20分程後。
すると、ムスコは自分の事しか考えていない為、自分より早く出るムスメの事などお構いなし。
そしてその影響をモロに受けるのは私。

最後に髪の毛をといで結ばなければならない。
ムスメの髪は長い。
本人が頑として切るのを認めない。
そのクセ手入れはしないので、朝のブラッシングは下手したら5分かかる大仕事。
これを・・・出発ギリギリで言われると・・・本当にしんどい。
迫る出発時間。
といでもといでも櫛が通らない髪の毛。
発狂。

そして数日に一度の割合でブチ切れるのですが、子供達はお構いなし。
仲良しなのはいいんだけどさぁ・・・それご飯の時間以外でやってくんないかなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >