ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年01月17日(日) オシャレ着用洗剤


久しぶりにドラッグストアに行きました。
コロナになってから、なるべく買い物回数を減らす為基本的に買い溜め。
ドラッグストアも久しぶり。
あれこれ買うのでいつもお会計が大変な事に。

と、それはどうでもよくて。
オシャレ着洗剤が切れたので選んでいたのです。
すると、前回使っていた物がないのです。
なくなったの?
結構有名だと思うけど・・・。
あった!パッケージが違うから分からなかった!
こいつ・・・だと思うが・・・。

ムスコの制服を洗う時に気が付いた、何かの違い。
何だっけ?
我が家の洗剤はそれに該当せず、唯一オシャレ着洗剤が該当したんです。
何だっけ・・・あ!じゃあ今使ってる洗剤との違いを見ればいいんだ!

・・・同じだ・・・。
どこもかしこも同じだ・・・一体何が違うんだ・・・。
しばらく立ち尽くす。
一度諦めようかと思ったけど、冒頭に書いた様にあまり買い物にも行きたくない。
ここで済ませておきたい。
まあ・・・制服はしばらく洗う予定ないし。
制服用に別のを買っても・・・いやそれもったいないなぁ・・・いらんし・・・制服専用のいらんし・・・お?

そこで見つけたのは『学生服も洗える』という文字。
希望のものではないし、学生服のメーカー違うけどこれでいいんじゃない?
しかし何が違うんだ・・・こいつも全部一緒だ・・・何が・・・そうだ!じゃあ別の洗濯用洗剤見ればいいんじゃない?

見つけたー!
弱アルカリ性か中性かの違いー!
うちが通常使っている洗剤がグレードアップ(なのか?)してたのか!
あれ?じゃあいつもの洗濯に使っていいのか?よく分からん!

って事でよく分からないけど、制服は洗えるという事が判明したので、ようやく洗濯洗剤売り場を脱出できました。
先に車に戻っていたムスコがプリプリしてました。
すまんの。


 < 過去  INDEX  未来 >