ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年01月02日(土) 元旦ダラダラ


さてさて、お正月。
スイッチライトは安いものがありませんでした。
まだまだ人気なのですね。
ソフトと一緒なら安いものがありますが、ソフトいらんし。
結局二千円高いだけってなっちゃうので、正規料金で本日入手予定です。
私は仕事なのでおっさんに行ってもらいます。

お年玉も特にムスコはたっぷりもらいました。
スイッチライトはここから買えばいいと思うのだが・・・お金減る感じが嫌みたいです。
誕生日にもらえない方が金額じゃないからいいのか。
分かる気もする。

今年は初めて氏神様にお参りに行きました。
子供達に年賀状が来たので、それを返しがてら。
せっかくなので。
二か所の氏神様にプラス近くの神社に行きました。
結構ちらほら人がいました。
いつも大きな神社でおみくじ引いてお守り買うので、ここではスルー。
しかし売ってるんですね〜。
それにビックリ。

子供達に作法を教えて楽しくお参りしました。
子供達はコロナよりも、空の生まれ変わりが現れます様にとか願ってました。
現れたとしてうちでは飼えないのにどうする気だろうか。

その後はゲームしてダラダラ過ごしましたとさ。
元旦に義実家に行かないので、義実家料理を頂いて食べました。
大量ではないものの、次の日もいただけそうです。
なぜか今年はかっぱ巻きとしんこ巻きがあり、更に赤飯もあるので、二日に分けようと思ったらおっさんが同時に出してくるという・・・いらんがな。
巻物だけでお腹いっぱいだわ。
無理やり明日に回してもらいました。
まったくもう


 < 過去  INDEX  未来 >