ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年12月31日(木) さてどうする?

※本日2021年1月1日にて日記を書こうとした所、エラーが出ました。2021年を想定されていない可能性があります。その場合私の日記はここで卒業の予定です(他ブログに移動するつもりはない)このまま仕様が修正されない場合は・・・今でありがとうございました!


任天堂に殺意が湧いた話。
あつまれ動物の森ソフト一台につきスイッチ本体まで一台いる・・・だと・・・?
何の為に・・・スイッチに記憶させるから?
そんなの知るかー!
本体いくらすると思ってんねん!
記録媒体だけ買う仕様にしろ!せめて!
ソフトだってクソ高いのに!

と愚痴っても仕様が変わらないので考える。
一番安いのはスイッチライト。
しかしこれはテレビに繋げない上に、振動がないので釣りをする時に不便なんだそうだ。
スイッチに比べるとライトなのでやはりしょぼい感じ?
しかし最初からこれで遊ぶなら慣れるだろう。

次は、二台目セットの購入。
本体購入よりは5千円くらい安い。
確かに充電器とか何とかは一つで事足りるもんなぁ。
しかし安くなるの5千円程度かぁ。
しかも任天堂ショップでしか買えないからすぐには来ないかぁ。

最後にスイッチ本体を買う。
これは二台目セットに比べて即手に入る事だけがメリット。

さて、どうする?
購入資金は次の誕生日、ムスメ、ムスコとにも母屋からのプレゼントを前借。
何故二人か?ライトならば専用機なのに?
そりゃ・・・今ので使えるならどちらも専用機なぞいらず、新しいのを買う必要はないから。
どちらも負担。

ムスコに提案すると、とにかく今すぐにしたい。
しかし・・・初売りでライトは安くなる予感がする・・・今買うのは損では・・・?
しかしムスコは待てない。
ではムスメに聞いてみる。
ムスメは既にスイッチ本体であつ森を始めており、ムスメに妥協をしてもらうという事は、いままでやった二日分のデータを消してくれと頼むという事。

ムスメ、妥協してくれました。
ほんと・・・こういう時の交渉事はムスメにしか頼めない。
ムスコは妥協してくれない。
ムスメは新しい物好きな上、ライトのピンクが可愛かったからでもありますけどね。
待てると判断しました。
さて、初売りで安いといいなぁ。
まあ安くなくても買うんだけども。


 < 過去  INDEX  未来 >