ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年10月20日(火) そういえば中間テスト


結果がまだでしたね。
私も備忘録として・・・。

自信のあった英語と理科はかなりの高得点でした。
しかし皆さまも高得点。
特に英語は90点以上が102人と量産。
次は難しいかもね〜。

国語は微妙な点数。
良くもなく悪くもなく。
しかし国語力ってどうやったら上がるんだ?と思うので、これはしばらくこの点数付近をウロウロする気がします。

社会・・・。
なぜか山の名前とか川の名前を覚えずに、気候の名前とかばかり覚えたムスコ。
なので、当然その部分が全くできていなかった。
そこを勉強していれば良い点数だったのではないだろうか。
皆の点数を見ても、勉強していれば取れたかなって印象。

そして数学。
これは難しかったのが皆の点数で現れている・・・。
だって一番多い点数が40点台・・・。
しかしそんな中でも一定数90点以上がいるので、塾とかの効果なのかな〜と思う。
特に文章題を解く力はきちんと教えてもらうべきなのかな〜。
しかし国語脳の考え方と数学脳の考え方は違うらしいので・・・。
正月愚弟が帰宅したら聞いてみようと思います。

そんなこんなで平均点は全部一応クリアしたムスコ。
順位もまあまあ・・・勉強が足りてない割にはまあまあ・・・って感じでした。
しかし職場の先輩の子供が7位で驚愕。
塾行ってるんですよね〜塾かぁ〜・・・塾向きじゃないんだよな〜ムスコ・・・。

これから本当にトップクラスの高校を目指すのか・・・それとも途中で夢が変わるのか・・・。
分かりませんが、どっちに転ぶにしろ勉強して損はないだろう。
頑張るのだムスコ!


 < 過去  INDEX  未来 >