ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年10月18日(日) 卓球


部活のない土日です。
ここ最近では珍しいですね。
二年生に大会がある為、一年生はお休みなのです。
しかし雨・・・どこに行くにもなかなか躊躇します。
まあ、勉強してゲームが定番かな?

『卓球に行きたい』
・・・マジで・・・?
確かに一回行ったきりで一度も行っていないな。
まあいいか。
じゃあ自分で電話しな。
前回行った所は試合で使う為終日不可。
一度午前中を聞いた後もう一度午後は?と聞かせた時に『たびたびすみません』と言っていたのに驚いた。
そんな言葉どこで覚えたのだろう?

もう一軒聞いてみる。
すると『空いてたら使えます』との事・・・何その空いてたらって・・・予約はできないって事だな?
行ってみた。

なるほど、体育館の卓球台はイベントがあって使えない。
卓球室の台は四台しかなく、時間制でチケットを買うシステム。
二時間やるから〜と思ったけど、二時間にするには延長手続きに来なきゃいけないらしい。

しかしここ・・・狭いな・・・。
以前行った場所は台ごとにカーテンで仕切られていたのだが・・・何の仕切りもないので普通に球が飛んで行くし飛んでくる・・・。
拾ってもらうのも恐縮・・・。

そして・・・ムスコ、うまくなってました・・・!
ばあばが苦戦するほどに!
特に、うるさいくらい家で練習しているサーブが大変に取りにくく、いいサーブなのだとか。
へぇ・・・成長するもんだな・・・。
まだ始めて4か月なのに、ずっとやってるばあばに肉薄するのか。
というか、以前はこれでいつかうまくなるのか?と不安になる出来だったのに・・・。

そんなこんなで楽しんでいたら、思わぬ声かけをされました。
続きます。


 < 過去  INDEX  未来 >