ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年10月17日(土) ソーシャルディスタンス


先日、母と二人で昼に外食をしました。
店に入ると『消毒してくださーい』
この施設に入る前にしたけどなぁ・・・まあいいか。
『ソーシャルディスタンスの関係で、対面で座らないでくださーい』
え・・・マジで・・・。
これは実は選ばせて欲しい・・・。
だってもう家族だから家でマスクしてないから・・・。
この人と対面であろうがなかろうが一緒なんだよなぁ・・・。
それよりは・・・。
隣に来る人が近い方が問題だよ・・・。
他人だもの。

手を伸ばせば手が余裕で当たる距離感。
隣は四名席。
対面で案内しないという事は、4人はこの席には来ないって認識でいいの?
この店、4名席しかなさそうだけど?

まあ、隣の席に2名来たとするじゃん?
で、私が隣の席に近い側に座っているわけだけども、その二人が互い違いを選ぶ時、私の真となりに来た場合、これちっともソーシャルディスタンス保ててないんだけど?

そしてやはりその指示はなく、隣に通した店員さん。
幸い、隣の方が私の真隣は選ばなかったので良かったですが・・・。
この二人、席に着くや否やマスクを外して大声で話し始めましてね・・・。
ああ、真隣でなくて良かったと思ったもんですよ。

店の方針もあるんだろうけど、一概に対面を禁止するよりは、隣の他人とのソーシャルディスタンスを保たせて欲しいですわ・・・。
だって真隣に来たからって席を変えるの失礼じゃんね。
できないじゃん。
だから実は最初から壁側に座ろうと思ってたのに、それを店員に阻止されるって言うね・・・。

私は無言で食べてさっさと出ましたけども。
混雑する時間をずらしたつもりですが、人気店は違いますな・・・。
次に求められたら説明して壁側に座らせてもらおうかな。
早く収束しないかな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >