ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年10月04日(日) 中間テスト対策


ムスコ、初めての定期テストです!
ここから出るよ〜とか色々と教えてもらい、目下勉強中・・・にしては・・・ゆるい・・・。
昨日もばあばから遊びに誘われてほいほい付いて行き、今日も父ちゃんと釣りに行くのだそうだ。
まあ・・・いつも土日に部活があって遊びに行きにくいから分かるけど・・・。
部活がないのはテスト週間だからであって・・・。

まあいい。
息抜きに遊びに行くのはいい。
その後ちゃんと勉強するのであれば。

しかし、どうしても対策ができない分野がある。
それは・・・時事問題。
何が出るかが分からないから対策ができない。
もちろんまんべんなくニュースを見ていれば分かるでしょってやつなんですが・・・。

鬼滅の刃とか・・・いや私は知ってるけどアニメに全く興味がない人は分からないじゃん・・・これ時事問題?
あと、コロナの正式名称。
これは・・・私ニュース見てるけど飛ばし読みですわ・・・正式名称知らなくても生きていけるんだもん・・・これ、時事問題かぁ・・・?
時事問題って特に中学生への時事問題って『ニュース見てますか?』程度のものではないのかー!
トランプ大統領〜とか安部総理大臣〜とかだと思ってたー!(雑)

そもそも私の学生時代に時事問題は出た事ないからな〜。
対策の仕方がさっぱり分からん。
私的にはマニアックな領域で出てる気がするし・・・。
知ってるか知らないか運次第。
何を対策すればよいのやら・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >