ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年10月01日(木) ご飯に悩む・・・


ムスコが中学生になって、実際に通う様になって四か月。
なんか最近・・・ご飯がきつい・・・。
まずは朝ごはん。
平日は何かしらを作って、土日は起きる時間もバラバラなのでセルフサービスだった我が家。
しかし・・・ムスコに部活が発生。
これから部活で体動かそうかって言うのに、ふりかけご飯じゃ力も出ん。
なので必死に色々考えるが・・・。

ムスメが食べないのにムスコの為だけに作らなきゃいけない・・・。
これ、それなりにストレス。
なので、納豆をアレンジする形が多いのですが、ムスコがあまり納豆が好きではない。
納豆を出すと『えー』と言う程度には好きじゃない。
しかし個包装になってて手軽なんだよなぁ。

そしてこの二日間、ムスコは部活の新人大会に出ない為、給食無しで帰ってくる。
昼ごはんが発生・・・あーもうしんどい・・・。
中学生になってから、ご飯作る機会が増えてる・・・!
もう料理下手な私の献立ストックはないのですよ・・・!
『お手軽 朝ごはん』とか検索すると大抵小麦と卵が出て来る・・・。
ムスコ小麦アレルギー、ムスメ卵アレルギー・・・。
どちらも軽度ですが、毎日出すわけにはいかないし、給食や夕食に予定があれば外さざるを得ない。
これもまた献立考える上で悩むポイント。

明日はパンにしようかな〜・・・あぁ〜・・・給食ムスコがパンだ〜・・・とか。
ひらめいた→ダメだったでぐったり。

昨日は夜おっさんがいなかった為、ご希望だったカルボナーラでした。
小麦・卵がこの時点で封印。
いつも水曜日がパンの日なのですが、水曜日の夜が小麦な時点で、水曜日の朝の小麦が断たれており、ここでいつものパターンが狂ったんですよね。
その上金曜日はムスコの給食がパンな為、金曜日もパンにはならない。

パン・・・手軽でそれなりにアレンジ次第で栄養が取れるから楽なんだけどなぁ・・・。
まあ、たまに『もういいだろ!二食連続くらい!!』とパンにする時もあるんですけどね。
日々悩ましいです。
さて、今日の昼は何にしようかな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >