ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年09月30日(水) アートクリスタルジグソー


ムスメが買ってもらったこのジグソー。
かなり小さいジグソーです。
出来上がりは10×14.7センチ。
そして126ピース。
絵柄が小さいので、一つのピースに棒線一本のみって事もある。
ちょっとこの花とこの木は離れてる気がする・・・と思っても、同じピースにいたりする。
なかなか難しいです。

下に白い紙を敷かないと、何がなんだか分かりません。
細かい部分の色が分からないんです。
時に色を頼りにつなげたり探したりするので、色が判明しないのは致命的。
まあ、幸い白い紙なんてたくさんありますけども。

何よりも難しいのは・・・保管です。
小さいんですよ。
透明なんですよ。
素材はプラスチックかな?
落とした時にかすかな音しかしませんし、落とした場所が分かりません。
手で探って何とか場所が判明する感じ。

で、最初にムスメが挑戦していた方が三つもピースがなかった・・・。
最初から入ってなかったのか、ムスメがどこかにやったのかは不明。
いくら探しても見つかりませんでした。
なので、ピースを頼む事にしたのですが、書く欄が二つまでで困りました。
欄外に三つ目を書いたけど対応してくれるのだろうか・・・。

しかし、出来上がりはとっても綺麗。
額に入れて光が通る所に置いておくとかなりきれい。
そして、大人の私でも初見は1時間以上かかる難しさなので、ちょっと時間があって暇って時には集中できて楽しい!
ムスメがもらったものを私がするんかい!と思いますが、もちろん私がやった後はちゃんと崩してムスメがやりますよ〜。
私でもこれだけ難しいので、当然ムスメはまだ一人でやるにはしんどい。
クリア方法というかコツとかをムスメと一緒に考えつつ、一つ完成できました。

これもスイッチ同様一緒にできるものなので、時間がある時に付き合おうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >