ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年09月28日(月) ムスメ運動会・・・本番


さて、運動会本番!
ムスメの出番は6番と10番。
今回、幼稚園〜三年生が前半、四年生〜六年生が後半に競技をする事で、観覧者を入れ替えよう作戦。
もう少し小刻みでも良かったけど・・・それだと出番があつさり終わった後児童は暇よね。
児童は最後まで残ります。

半分しか来ないのなら・・・と思いましたが、ザ・人だかり★
すごい人だ〜・・・そして本来なら対象学年の子供がいる人が前で見れる入れ替え制なんですが、ちっとも入れ替わってない〜・・・。
ずっと同じ人がずっと前で全部の競技見てる〜・・・。
これ、ムスメちゃんと撮れるのか?
中学では一回一回『次の競技は一年生です〜二年生の保護者は下がって一年生の保護者が前に来てくださーい』ってアナウンスしてくれたもんだけども・・・。

不満に思っていると、途中でアナウンスが入る様になり、若干入れ替わる様になりました。
とは言っても、前々競技から場所の確保をしている人がいたので、なかなか前には行けませんでしたが・・・。

さて、短距離走。
ムスメさん途中まで一位でしたがゴール付近で油断したのか、一位の子がラストスパートかけたのか、二位でした。
一位だと思っていた家族ガッカリ。
私はビデオ撮ってて順位がよく分からなかったのですが、二位の人に連れられて行ったので、ラストにそんなガッカリが待っていたとは知りませんでした。

そしてダンス。
今回は校舎がどっちで、どのあたりで踊るのかばっちり聞いてるぞ!
目の前に来る時を狙うぞ!
と思っていたのですが、やはり若干違っておりまして・・・。
ちゃんと撮れましたが、微妙に残念。
ムスメに抗議すると『えー?合ってるよー!』と言うから恐ろしい・・・。
お前が印つけてんの、運動場の端っこ側じゃん!
実際いたのほぼ真ん中じゃん!!

で、それが終わったら帰宅しました。
何とあっさり・・・今回団体競技はなく、全学年が短距離走とダンス。
感染対策なのかしら・・・ダンスはどうしても必要なのかしら・・・。
なので勝敗もありましたが、短距離走が全て。
盛り上がりには欠けますね。

というか、去年からこういう形式で、自分の子が出る競技以外は見えないので、応援するとかいうのが皆無。
つまんないですわね。
ベランダから見れたりするとまた違うのかもしれませんけどね。

しかし、かなりの大人数でしたわ〜。
感染していない事を祈るしかない。

因みに班長代理ですが、この日ばかりはさすがに四年生が来て、『班長いないからバラバラで行くんだよ!』という誤情報を流し、とっとと行ってしまったらしい。
ムスメはNちゃんを待ち、結局Nちゃんと登校したらしい。
パパよ・・・ごめん・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >