ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年09月27日(日) ムスメ運動会・・・の直前の話


さて、この日が来ました!
うちの小学校は人数制限無し!
その代わり、検温と消毒、あと児童と同居親族以外は名前と住所を記入させられます。
感染対策はまあ普通ですが、感染者が出た時対策な感じでちょっと博打。

こういう状況ですが、来る?と義父母に行ったら、来るんですって。
びっくり。
コロナが怖いから子供達は泊まりに来ちゃいかん!と言っていたのでてっきり来ないのかと思いきや・・・こんな大勢集まる所に来て大丈夫なのか?

来ると言うからには、準備をしなければ・・・。
土曜日は週末掃除の日。
おっさん不在。
とりあえず私一人で一階だけでも週末掃除をしなければ!
なので、班長代理を頼まれた所だけど、行けないよ!
Nちゃんパパが本気で行ってくれるらしいからお任せよ!

ダッシュで掃除して、何とか一階をやり終え、朝ごはん。
8時半に来てって言ってるから、下手したら8時に来るな。
いつも早いんだ。
8時前には車を少し動かして義父母の車が停められる様にしとかなきゃ・・・。

ピンポーン!

・・・!?は!?嘘でしょ!?
まだ7時45分!!
まだパジャマ!!!

掃除が終わっててマジで良かった・・・。
ぐったり・・・。
Nちゃんパパ・・・マジで感謝します・・・あれに行ってたら間に合ってなかった・・・。

おっさんもいないので、ムスコの中学の体育大会の映像を見てもらったり何たりしながら過ごしました。
いやはや、焦りました。


 < 過去  INDEX  未来 >