ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年09月25日(金) 班長代理


昨日、地区の登校班からお知らせ。
『運動会の日は五年生と六年生は準備で早く行くので、1〜4年生で登校してください』との事。
はぁ〜・・・今までそんな事あったっけー?
いつも放課後に準備していたはずだけど・・・コロナでいつもと違うのかな?

そして直後に班長から連絡。
『班長代理をムスメちゃんに頼んだみたいなのでよろしくお願いします。4年生がいつも来ないので、三年生のムスメちゃんに頼んだみたい』
マジか・・・!
あいつ、こういう事苦手なはずだけど・・・。

と、聞いてみると、案の定『できないーー!』と号泣。
いやあの・・・なんとなく時間になったら歩道に出たら皆並ぶから。
班長いつも『並んで〜』とかあまり言ってないじゃん?
ふらっと並ぶって。
そんで、先頭で歩けばいいんだって。
お前なんて頼まれたの?
『いないからよろしくねって・・・』
何をよろしくされたのか分かってなかったんだろうな・・・。

仕方がないので、隣のNちゃんママに一緒にやってくれーとヘルプ。
快諾してくれたので、ムスメも幾分気が楽になった様です。
何なら旦那様が同行してくれるそうです。

・・・私が同行したら・・・私が班長みたいになるんだろうな・・・。
私が同行したら・・・学校まで解放してくれそうにないな・・・。
その後義父母も来る予定だし・・・とりあえず私は遠慮しようか・・・。
しかし、班長代理を頼まれていないお宅の旦那様がついていくのに、頼まれたお宅の私が行かなくてもいいのかな・・・。

ちょっと悶々。
明日の調子次第で考えよう。


 < 過去  INDEX  未来 >