ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年07月31日(金) ミスった日の帰りがけ


久しぶりのパート。
だと、ミスる確率が跳ね上がる。
最近はコロナの影響で、久しぶりが増えていたので、気を付けておりまして。
まあ、何とかミスらずに帰宅できる日が多かったのですが・・・。
7月最後の勤務。
何か気でも緩んでいたのでしょうか。
ミスりまくり。

まず、よく分からなかったので、保留にしようとして・・・。
なぜか、『電話を切る』ボタンを押す。
ひゃああああーーーーーー!!!
お客様の電話切っちゃったーーーーーー!!!
大慌て。
かけなおすが、お客様からこちらにかけなおしてくれていまして・・・ぎゃあ・・・ごめんなさいぃぃぃ!!
よく分からないやつだったので、もう取ってくれた方に任せようと思ったらば。

『転送させるから』
ぎゃああああーーー!!!よく分かってないーー!!やめてぇぇぇ!!!
と、言えるはずもなく、転送されてきて謝って対応。
何とかとったけど・・・あれ、言ったっけ?これ・・・言ったっけ?
・・・言ったことにしよう・・・(ダメ人間)

そして、受信と発信ではIDを変えなきゃいけないんですが・・・。
変えずに発信。
しかも、全部。
いつもは社員さんが気づいて駆けつけてくれるんですが、この日はなぜかスルー。
変えないとどうなるかって?
着信の電話番号が違うから、お客様が違う所にかけちゃうんですよね・・・んで、かけなおしてもらわなきゃいけなくなる。
しこたま怒られるやつ。

で、これに気づいたの、受信に戻ってしばらくたってから。
あれ?そういや、切り替えたっけ?
と、自分の記憶をたどるが、切り替えた記憶がない。
顔面蒼白。
しかし、しっかりばれて、別の社員さんからその時いた社員さんに報告され、それは席が近かった為聞こえていたのですが。

おとがめなし。

怖い怖い怖い怖い怖い!!
逆に怖い!!
現行犯じゃなきゃ捕まえられないシステムなのか!?

直接言われない限り、逃げよう・・・これ乗り切ったら一週間シフトないし・・・!と、定時を待って帰宅。
ミスると怖い社員さんと目があって『お疲れ様でした』ってビクビクしながら言ったら、満面の笑みで『お疲れ様でした』って言われました。

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い!!!!!
一週間後、忘れてくれる事を祈ります(ダメ人間)


 < 過去  INDEX  未来 >