ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年07月30日(木) 部活のあれこれ


ムスコ、元気に卓球部で活動中。
三年生が引退し、一年生にも活躍の機会が回ってきました。
まあでも、一年生は25人もいるしね。
活躍って言ってもね。

そんな中、部内戦というものがありまして。
部活内で戦うんですって。
ラケットも持ってないのに。
戦ったことほとんどないのに。
お遊びですな。

が、何と一年生で五位という上位に入ったムスコ。
喜び大爆発。
トーナメントなので、大半運なんですけどね。
一回戦とかで強いのに当たらなかっただけなんですけどね。
それは本当に五位か?という感じなんですが・・・。

なんと、五位の為、次の大会の出場権をゲットしてしまったんですね・・・。
何だとこのやろう・・・。
8時に大会場所に送り届けなきゃいけないじゃないか・・・。
しかし、本人はあれだけ選手になりたくないと言っていたのに、五位に入った事が嬉しすぎて、それどころではない。
大会でコテンパンにされるだろうになぁ。
だってまだマシーンでの基礎練習に合格してないんですよね。
なので、それに明け暮れていて対人での練習ができていないんですよ。

んで、この部活、親の送迎無し、水曜と日曜は絶対休みってのが売りだったのに・・・。
予定表見たら、日曜日普通に部活ある・・・。
先生の都合がなければ下手したら水曜日もあるんじゃないかって感じ・・・。
これまでの先生に加えて今年から赴任してきたのが絶対に増やしてる・・・。
時世の流れに逆らうんじゃないよ!!
楽だからこんなに入ったのに、ブラックなんじゃ意味ないよ!!

まあ、本人は楽しんで行ってるからいいですけどね・・・。
今までの顧問よりも、赴任してきた人の方が年が上で逆らえないんだろうな〜って感じ。
顧問次第で一気に変わるもんですね・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >