ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年07月23日(木) 小学校学級懇談会


ムスメのクラスの懇談会です。
授業参観はコロナの為ありません。
懇談会のみ。
こんなもん、誰が行くんだ。
中学一年生であるムスコの場合はね?
一年生だからね?
よく分からないから行くさ。
でも、小学校三年生。
一番どうでもいい。
ある程度勝手も分かっているし、大事な学年でもないし、プリント見れば終わる話。
私は役員だから行くけど、正直、役員くらいしか来ないんじゃないかと思ってましたよ。

半分くらいいた。
すげえな、出席率。
皆偉いんだな・・・私役員じゃなかったら来てないと思う・・・・多分・・・。

若い先生。
プリント通りに話すものの、クラスの様子や雰囲気等、プリントには書いてないものを一生懸命伝えてくれて、好感が持てました。
写真もちょくちょく撮ってくれてて、最後にスライドで流してくれました。
ムスメ・・・マスクしてない写真多いな・・・。
後から聞くと、前を向いている時はしなくていいって先生に言われたらしいですが・・・心配だからしててほしいな・・・。

そして、ムスメのアピール満載日記が紹介されました・・・。
道徳で、嘘をついていいかどうかを話し合った時の日記・・・。
私が一番『おい、お前大人に褒められる文章書くんじゃねえよ』と思った日記・・・。
隠れてゲームして平気で嘘つくくせに、『私は悪いと思いましたが、他の子が人を傷つけない為にウソをつくって聞いて、そういうこともあるのか〜と思いました』とかそういう感じ。
ちょっと恥ずかしかったです・・・。
ムスメは紹介された事を言うと、かなり嬉しそうにしておりました。


 < 過去  INDEX  未来 >