ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年07月20日(月) ムスメ徒然〜9歳〜


去年何書いたかな〜と思って検索したら、去年書いてないんですね・・・。
ゆるやかに確実に成長していて、何か『これ!これ成長した!』というハッキリしたのが少ないからでしょうかね・・・。

宿題。
とにかく、褒められたいムスメ。
今回は評価システムがある為、漢字も丁寧で、日記も長い。
しかし、テストは凡ミス多発。
そもそも分かってない部分もあり・・・。
『てにをは』がいまだに微妙でもあります。
宿題に時間がかかるので、勉強がおろそかになりがち。
遅れた部分をいつもは夏休みでどうにかするんですが、今年は少ないのでどうなるやら・・・。

体型。
だいぶ成長しました。
現在126センチくらい。
あと少しで、遊園地の乗り物全部乗れますね。
行く予定全くないけど。
しかし、靴のサイズはのびない。
んで、右の胸だけ発達しはじめました。
早くない?
両方一緒じゃないの?
私よりも女性ホルモンやや多め。

自転車。
大けがして、今度はいつ乗るかなぁ・・・と思っていた自転車。
最近友達が遊びに来て、仕方なく乗って以来、一人で近場をぐるぐるする様になってきました。
こけた時にはちょっと足が届いていない感がありましたが、昨日見たらだいぶ安定してました。
この短期間にも成長してる?

習い事。
スイミングは、最後のバタフライを習い始める所まで到達。
ムスコもそうでしたが、平泳ぎ合格してからが早い。
先生が変わって、優しくなったらしく、問題なく通ってます。
ピアノは再開したてで、練習リズムがついておらず、苦戦中。
今日もピアノ・・・練習二回くらいしかしてない・・・。

そんな感じですかね。


 < 過去  INDEX  未来 >